城島茂はモテ男?「キスはあいさつ」や飲み屋でのエスコートなど、恋愛テクニックの数々

 Xserver

 5月8日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、TOKIOのリーダー城島茂(48)が、同棲を報告するような発言があり話題となった。

 番組の企画の中で、「最近キスしてくれない彼に、“自分から『キスして』という女子”“彼がしてくれるのを待つ女子”、男子的にどっちが正解?」という悩みが紹介されると、国分太一(44)が「最近キスしたのはいつですか? 城島さんは」と質問。城島は「アホか! テレビで言うか!」と拒絶するも、最終的には小さな声で「出かけるとき」と答えた。

 さらにゲストの遠藤憲一(57)が「リーダー、毎日、出かけるとき、毎日キスしてるの?」と追い討ちをかけると、城島は「普通のあいさつみたいな感じですかね」と答えるという一幕があった。

 出かけるときにキスとは、なんともロマンチックな話だが、城島には「実はモテるのでは?」と思わされる紳士的なエピソードがたくさんある。

 たとえば、2017年5月24日に放送された『TOKIOカケル』では、城島がバーで使える恋愛テクニックを語っていた。

 バーのおつまみは柿ピーなどが多いが、女性と一緒の場合は、城島自らコンビニでチョコレートなどを買ってくるのだという。しかも、それを相手には伝えず、店員に「これちょっと皿に入れてあげて」と出してもらうそうだ。松岡昌宏(42)も、城島について「確かに優しい。女性がいると10倍優しいよ!」と、太鼓判。ゲストの福士蒼汰(25)も、合コンメンバーに加えたいと城島を指名していた。

 さらに、2017年10月1日放送の『2017秋DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)では、元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(39)が「一緒に飲んでくれた人に必ず1万円を配るという噂を聞きました。これ、本当でしょうか?」と城島に質問。城島は、相手が年下の場合だけだと前置きしたうえで、「1万円かは別として、終電がなくなった場合、帰りが大変だろうから」と説明し、後輩思いな一面をのぞかせた。

 関ジャニ∞丸山隆平(35)も、以前、城島とプライベートで飲みにいったエピソードを語っていた。遅刻した丸山が「すみません!」と言うと、城島は「うん、かまへんで」と言って、丸山のジャケットを脱がせてハンガーにかけ、さらに「どうぞ」と椅子まで引いてくれたという。

 支払いはもちろん城島持ちで、それも丸山が知らない間に会計は終わっていた。丸山は「めちゃめちゃ紳士」と大感激していた。

■城島の優しさは、女性や後輩に対してだけではない
 城島が優しくするのは、女性や後輩に対してだけではない。2018年8月5日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、スタッフが海に携帯を落としそうになるというアクシデントがあった。そのとき、城島は水面に頭を向けた体勢でうつぶせになり、手を伸ばして携帯をキャッチ。身を呈して携帯を守ろうとする一面を見せた。

「城島は同番組で、たびたびスタッフ思いの一面を見せています。2017年放送の回では、スタッフがナマコを干していた網を倒してしまい、ナマコ数点をなくしてしまう事件が発生。しかしスタッフが素直に謝罪すると、“いや、でも良かった。原因が分かって良かった”と、まったく怒らず、むしろ素直に話したことを褒める“神対応”を見せていました」(テレビ誌ライター)

 また、2011年に松岡が『しゃべくり007』に出演したときには、城島は“飲みに誘うと、1回家に帰って、シャワー浴びて、着替えて、飲みにくる”と明かしたり、2017年の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)でも、松岡は、城島が「すぐ手相を見るんです」と暴露。そして「君は○○だねー」と手相を見るふりをしながら、手から花を出すマジックを披露するという、城島のキザな行動を報告しいていた。

 いつもは三枚目キャラのリーダーだが、実は男女問わず紳士的でダンディな面もあるようだ。実はメンバーで一番のモテキャラかも!? 

低価格・高機能・高セキュリティ
マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント