滝沢秀明、ジャニーズJr.ショップ開店も「商品揃ってない」「買えないの?」と波瀾の幕開け

 Xserver

 5月30日、ジャニーズJr.のグッズを販売する「Johnnys' ISLAND STORE」が、東京・渋谷の西武百貨店B館地下1階にオープンした。当日は店内で買い物した人たちが販売商品の画像をSNSにアップするなど、歓喜に満ちたレポートが続出。その一方で、待ちに待った目玉商品の1つが店頭に並んでいないことが判明し、早くも落胆の声が上がる事態となった。

 今年1月、昨年末でタレントを引退した滝沢秀明がJr.の育成を行うためのプロデュース会社として、株式会社ジャニーズアイランドを設立。これまで、ジャニーズタレントのグッズは原宿、名古屋、大阪、福岡にあるジャニーズショップで販売されてきたが、滝沢の発案で、Jr.の商品を扱う「Johnnys' ISLAND STORE」の開店が実現した。混雑回避で当面の間は予約制を取り入れており、5月・6月入場分の受付はすでに終了。7月は6月10日に予約申し込みが始まり、7月20日にはネットストア「Johnnys' ISLAND STORE ONRINE」も始動予定だ。

 満を持して開店した「Johnnys' ISLAND STORE」だが、初日の30日は店内に全商品が揃っておらず、嘆く声が相次ぐことに。同店のサイトで掲載されているグッズ一覧には、約15年ぶりの刊行となる「ジャニーズJr.名鑑」もあるが「coming soon」との記載が。さらに、Jr.内ユニット・7 MEN 侍のクリアファイル、チケットファイル、ポスター(いずれも集合)も「coming soon」の状態で、「Jr.名鑑」や7 MEN 侍のグッズを目当てに訪れたファンにとっては、さほど収穫のない買い物になってしまったことだろう。

「7 MEN 侍といえば、メンバーの五十嵐玲央に退所疑惑が浮上しています。5月半ば、未成年の18歳にもかかわらず、喫煙・飲酒が疑われるような動画がネット上に流出。しばらく公の場に登場しておらず、先日発売された単独コンサートのグッズや、新写真にも五十嵐の姿はなく、7人組の7 MEN 侍は6人組になっていました。『Johnnys' ISLAND STORE』の未入荷商品は全て集合写真を使ったもののようですから、うまくカットして作り直すのか、五十嵐抜きであらためて撮影するかなど、対応に追われているのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 五十嵐のプロフィールは30日時点でJr.公式エンタメサイト・ISLAND TV内に残っているものの、最近のJr.界は“退所ラッシュ”が続いていた。5月に入って以降、Jr.内ユニット・少年忍者の齋藤悠杏、グループ無所属だった今野貴之、関西ジャニーズJr.の吉岡廉、小吹駿、辻本良らのプロフィールが削除されている。そのため、「Jr.名鑑」の販売が遅れた理由について、ファンは退所がうわさされる五十嵐をはじめ、すでに事務所を去った元Jr.が関与しているのではないかと予想。 

低価格・高機能・高セキュリティ
マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント