小林麻耶が番組で涙の復帰宣言

 Xserver

 5月30日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に、夫の整体師・國光吟さんを伴って出演した元フリーアナウンサー小林麻耶さん。『バイキング』(フジテレビ系)での共演歴がある番組MCの坂上忍さんからのインタビューに、芸能界引退に至った心境を涙ながらに激白したことが話題になっています。

番組放送中もTwitterでは麻耶さんに対する様々な感想がツイートされ、放送終了後はトレンドに入るなどの大反響。一体、麻耶さんはどんなことを話されたのでしょうか?

番組では親交が深い坂上さん相手に、麻耶さんが2017年6月に亡くなった妹・麻央さんが闘病中の頃から國光さんとの結婚後に至るまで、ずっと記者に追いかけられ続けて苦しんだことを告白。麻耶さんは「1つ許せない記事があって…」とその記事について言及。

麻央さんが亡くなる4か月前、麻央さんの体調が良い時を見計らって2人が大好きな洋服店に行き、併設されたカフェでゆっくり話をしたことがあったのだとか。しかし、その時のことが「ブランド店2時間ショッピング」というタイトルで記事にされてしまったといい、麻耶さんは「『すごく元気じゃないか』と誘導するような記事を書かれてしまって、妹は“死ぬ死ぬ詐欺”と言われました」と怒りの表情で坂上さんに報告。さらに麻央さんがその記事を目にして「買い物にも行けないんだね」と悲しそうな顔をしていたと話し、その表情を忘れることができないと憤っていました。

また麻耶さんを一番苦しめたのは、麻央さんが亡くなった後に麻耶さんが市川海老蔵さんとの再婚を狙っていると憶測する記事だったそう。姪と甥の子守をしているだけで「母親気取り」と言われたり、姪や甥の歌舞伎を観に行くだけで客から「よく来られますね」「どういう気持ちで来るんですか?」と言われるなど、マスコミの作った再婚説を信じてしまう人が続出したことに麻耶さんは驚愕。麻央さんが亡くなった直後だったこともあり「本当に心がどんどんボロボロに」なってしまったとか。

麻耶さんはその時のことを振り返り「こういうことを言ってはいけないと思うんですけど」と前置きした上で「死にたくて仕方ありませんでした。こんなことで死にたいと思うなんて自分は弱いのではないかと責めたことも何度もありましたが、娘に先立たれた両親のこと、姪や甥のことを考えたら死ぬことはできませんでした」と目に涙を溜めながら明かしたのでした。

https://ameblo.jp/kobayashi-maya/entry-12396064195.html
麻耶さんは昨年8月6日のブログにて「私は、引退しました。主人も、一般の人です」と綴り、取材をやめるよう呼びかけていたことも

このように心身ともに不調だった麻耶さんを救ったのが國光さんだったといい、不眠に悩まされていた麻耶さんは整体師である國光さんの施術を受けた時だけよく眠れるということもあって國光さんのところに通うようになり、それが縁で2018年7月に結婚。しかし今度は國光さんが記者に追いかけ回されるようになり、責任を感じた麻耶さんはますます心身ともに追いつめられることに。そんな麻耶さんが心身の不調で事務所を辞めたところ引退という報道が出たといい「引退も仕方がないかなと思いました」と語りました。しかしそれでも記者はついてきたため、ブログで「私は、引退しました。主人も、一般の人です」と明記して取材をやめるよう呼びかけたが、やはり記者がいなくなることは無かったとか。

しかし國光さんから自分が顔を出すことで麻耶さんの負担を軽くしたいという申し出を受け、2018年11月にハワイ旅行先で2ショットをインスタグラムやブログで公開。そうすると記者からの取材もピタリとやんだそうで、現在はストレスがなくなりすっかり元気になったとか。坂上さんが「じゃあ今、幸せを満喫している感じ?」と聞くと、麻耶さんは満面の笑みで「どんどん元気になってきて、体調も良くなってきて、ようやく幸せを感じられるようになりました!」と答えていました。

そして麻耶さんは今後については「私はずっと伝える仕事をしてきたので、伝えていきたい、表現していきたいという気持ち」があると語り、それを聞いた坂上さんは「旦那を守れず家族を守れず自分の心を守れず、という状況で引退のカードを切ったのだとしたら、それは引退であって、引退ではないというか。だから引退じゃないんだよ!」と麻耶さんを励ましていたのでした。

この放送を受け、ネットではマスコミの麻耶さんへの取材攻勢に憤る声や麻耶さんに同情する声、今後の活躍を期待する声などがある一方で、「死にたくて仕方ありませんでした」という言葉を使ったことに対する批判の声や、引退撤回の言い訳にしか聞こえないという声も多く見受けられました。

「番組を見ましたが、マスコミへの愚痴と引退せざるを得なかったという釈明、そして今後は体調も良くなったので仕事を頑張りたいという“復帰宣言”に聞こえましたね。坂上さんが『引退じゃないんだよ』と後押していたことに多くの視聴者がうすら寒いものを感じていたのもネットの反応を見れば一目瞭然です。世間では『芸能界を引退する』というカードはそんな簡単にひっくり返せるものではないという認識が強いだけに、今回の件で麻耶さんが反感を買ってしまうのは致し方ない気もします」(テレビ局勤務)

とはいえ、最愛の伴侶を得た麻耶さんはどうやら絶好調のようで、なんと6月2日放送のAbemaTV『7・2新しい別の窓』では生放送にて「プチ結婚式」をやることが告知されました。こちらは稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが出演する人気番組で、麻耶さんはウエディングドレス姿を披露するのだとか。

またまた賛否両論分かれそうな企画ですが、麻耶さんのウエディングドレス姿はきっととても素敵なはず。個人的には放送がとても楽しみです! 

低価格・高機能・高セキュリティ
マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント