電車内自撮りで炎上!ローラ、無邪気さが“オッケー”とはいかなかった事情

 Xserver

 モデルでタレントのローラが5月27日、自身のインスタグラムを更新。電車内で自撮りした写真をストーリーに投稿して批判を浴びている。

 現在はアメリカ・ロサンゼルスを拠点に活動しているローラだが、この日は日本に帰国していたようで、「ひさしぶりの電車」とのコメントと共に電車内で撮影した自撮り写真を投稿。位置情報は〈神奈川県小田原市〉となっている。

 この無邪気な投稿にネット上は騒然。「ローラが神奈川県で普通に電車に乗ってるとか!!」「これは気づかれて大騒ぎになるでしょ。ローラ大丈夫なん?」「ローラが電車の中にいたらフツーにビビるでしょ(笑)」など、ローラが国内の普通の電車内にいることに驚きの反応が上がっている。

 その一方、ローラの背後に映っている一般人に何の修正も施されていなかったため、「無断に全世界に向けて電車乗ってるとこを晒されたのか!」「これはマナー違反でしょ。後ろの人たちの許可取ってるの?」「公共の乗り物だってわかってる?」などの批判も多数上がっている。

「これはローラさんのマナー違反と批判されても仕方ないでしょうね。やはり、顔を隠すとかボカすといった修正はすべきだったかもしれません。ましてや、ローラさんのインスタグラムはフォロワー5百万人を超えてるのですから。写真に写り込んでしまった一般人も、あっという間に大勢の人に見られてしまいます。この点、一般人のインスタグラムとは比べようもなく大きな影響力を持ってるわけですからね。逆に、その場で『映り込んじゃったんだけど、アップしていい?』と許可取りしてきたら、声をかけられた人にとっては、とてもいい思い出になるとともに、『オッケー』を頂けたのかもしれませんが…」(芸能ライター)

 近年はSNSで環境や社会的メッセージを発するなど、キャラ変以降、叩かれやすいポジションに就いてしまっている点もあるのかもしれないが、今後の投稿には注意を払うべきだろう。 

低価格・高機能・高セキュリティ
マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント