小川彩佳アナとの“因縁対談”も? 櫻井翔パパ新都知事の可能性

 飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

 テレビ朝日を4月に退社した小川彩佳アナ(34)が3日放送の「NEWS23」で“TBSデビュー”を果たした。4日の放送ではインタビューに応じたソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が、小川アナに「ファンです!」と社交辞令を述べるなどまずまずの滑り出し。今後も“大物インタビュー”が相次ぎそうだが、テレビ関係者が今から注目しているのは、来夏の東京都知事選で誕生する新知事と小川アナの“絡み”だという。

 自民党の二階幹事長が3日の会見で小池知事を支援する考えを改めて表明したことに、自民党東京都連の高島幹事長は「これでは立候補したい人ですら二の足を踏む。マイナス要因となる発言だ」と反発。都連は小池知事以外の候補者擁立に向けて動こうとしている。

「だからといって、都連が小池知事に勝てるような隠し玉を持っているわけではありません。今も3年前の出馬要請を固辞した元総務事務次官櫻井俊氏に未練タラタラ。いちるの望みをかけて出馬を期待する人もいるといいます」(都政関係者)

 俊氏は言わずと知れた「嵐」櫻井翔の父親。3年前は「家族に迷惑をかけたくない」「私はそのような器ではない」と辞退したが、「嵐」は来年いっぱいで活動を休止する。俊氏も次官を退官して今は電通の取締役。櫻井ファミリーを取り巻く環境が変化したことで“まさか”の可能性もゼロではなさそうだ。

■高視聴率は確実

「万が一、櫻井都知事誕生! となれば、民放各局は当然インタビューのオファーを出すでしょうね。『NEWS23』で新都知事の俊氏と息子の交際相手だった小川アナの緊張感あふれる対談が実現すれば、高視聴率を記録するのは確実です」(芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏)

 翔と小川の交際が発覚したのは今から2年半前。翔は家族にも小川を紹介したというが、昨年4月に2人の破局が突然報じられた。

「早いタイミングでの結婚を望んだ小川アナと、先延ばしにしたがる櫻井の間ですれ違いがあったのでしょう。小川アナが1年も経たないうちに別の男性と結婚したり、櫻井が月曜キャスターを務める日本テレビ系『news zero』の裏番組を選んだのを、あてつけとみる人もいます。そんな小川アナが櫻井パパと再会し、感極まってあのつぶらな瞳からポロッと涙がこぼれたら、大反響を呼ぶのは間違いありません。どんな会話を交わすのか、想像しただけでも胸がドキドキします」(芋澤貞雄氏)

 やはり櫻井パパは都連から改めて出馬要請があっても、「家族に迷惑をかけたくない」と今回も固辞するのだろうか。 

Xserver

低価格・高機能・高セキュリティ
マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント