日向坂46佐々木久美、ランウェイ前に白石麻衣と話したこと<モデルプレスインタビュー>

 飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

 日向坂46の佐々木久美(ささき・くみ/23)がファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」(5月18日開催@幕張メッセ9~11ホール)に出演し、モデルプレスのインタビューに応じた。

◆佐々木久美、「Ray」専属モデルとしても活躍中

― 本日も大歓声でしたね!ステージの感想から教えてください。

佐々木:やっぱり何回歩いても緊張してしまいます。でも今日ステージに出たとき空色(青色)のペンライトがたくさん見えて、歓声も聞こえたので、すごく嬉しかったです。あと、私の前が白石(麻衣)さんだったので、出る前にお話することができました!

― 白石さんとはどのようなお話をしたのでしょうか?

佐々木:以前、ライブを観に来てくださって、その時のお話とかをしました。

― 白石さんは卒業されましたけど「Ray」専属モデルの先輩でもありますね!

佐々木:「Ray」専属モデルに決まったとき、「頑張ってね」って言ってくださいました。

― 佐々木さんにとって白石さんはどのような存在ですか?

佐々木:憧れの存在です!

― 現役だと、欅坂46渡辺梨加さんが先輩になりますが、一緒の撮影はいかがでしたか?

佐々木:渡辺さんは、以前舞台でも共演したことがあって、普段からすごく仲良くさせていただいているので、すごく楽しい撮影でした。渡辺さんの撮影を見て、勉強していたら、「見ないで」って言われました(笑)。

― 「Ray」専属モデルになってから、3ヶ月ほど経過しましたが、反響は届いていますか? 佐々木:「Ray」を見てくださった方から、可愛いって言っていただいたり、握手会に女性の方もたくさん会いに来てくださったりして、すごく嬉しいです!

◆佐々木久美、美容事情を紹介

― 佐々木さんの抜群スタイルに憧れる女の子も多いと思います!気をつけていることはありますか?

佐々木:モデルさんは桁違いにスタイルがよく、私のこの足の長さとかは変えられないので、姿勢が良くなるようにとストレッチをするようにしています。あとは、ヒップアップしたいので、ヒップアップ用の筋トレや足のマッサージをするようにしています。

― いろいろとやっているんですね!

佐々木:特にヒップアップはキツイので、効いているのかなと思いながらやっています!

― では、肌の面で気をつけていることはありますか?

佐々木:この時期は日焼けが気になるので、絶対に日焼け止めが入った下地を塗っています。

― 「Ray」専属モデルとなり、美容面でさらに気をつけていることはありますか?

佐々木:お仕事が終わったら、きちんと化粧を落とすことが大事なのかなって思っています。まだまだ勉強しつつですが、スキンケアなどを大事にしていきたいなと思っています。メンバーから聞いたり、雑誌から情報を取り入れたりするようにしています。

― メンバー同士でも情報交換するんですね!

佐々木:します!潮紗理菜が化粧品大好きで、新作とかいろいろ持っているので、教えてもらいます。

◆佐々木久美、夢を叶える秘訣を語る

― 今後もアイドル活動だけでなく、佐々木さんのモデル活動も楽しみにしています!

佐々木:ありがとうございます。日向坂46としてデビューさせていただいたばかりなのですが、モデルさんとして個人でもお仕事をさせていただけるのはすごく嬉しいし、楽しいので、どっちの道も極められるように、頑張りたいです!あとは、もっともっと女の子のファンも増えたら嬉しいです!

― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

佐々木:私はめんどくさがりで、後回しにしがちなのですが、目先のことより将来の夢のことを考えて行動するようにしています。今ここがラクだからというより、今の苦労が将来の自分の幸せに繋がるというふうに考えてから、取り組むようにしています。

― ありがとうございました。 

Xserver

低価格・高機能・高セキュリティ
マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント