辻希美も風呂場でおしっこ“出ちゃう”と告白! 浴室放尿をする人は意外と多い!!

 飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

 6月3日放送の『有田哲平高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)で、アンジャッシュ児嶋一哉元モーニング娘。辻希美が「浴室で“おしっこ”をしている」と告白し、共演者を驚かせた。

 この日の番組では、複数の夫婦や既婚タレントが登場し、妻や夫からの苦情を紹介。児嶋一哉の妻から寄せられた苦情は、浴室でのおしっこについてだった。児嶋はシャワーを浴びながらおしっこをするタイプの人で、妻と大喧嘩になったという。

 雛形あきこ矢田亜希子高嶋ちさ子らスタジオの女性陣は、このエピソードにドン引き。しかし児嶋は「自分の家でですよ? おしっこダメですかね?」「どうせ流れるから一緒」と孤軍奮闘していた。

 しかしそんな児嶋の話を聞いて、1人静かにうなずいていたのが辻希美。鋭い有田哲平は辻の表情を見逃さず、コメントを求められた辻は、「あれって不思議なもんで、トイレ行った後でもしたくなりません?」「だから女子も言わないだけで“出てる”んですよ」「出ちゃう!」と堂々おしっこ宣言をした。その後も「流れるものは一緒ですよね?」と、どのみち下水道に流れて処理場へ向かうのだから、トイレも風呂も同じだという持論を展開。まさかの伏兵に、自分のおしっこエピソードを語っていた児嶋も「急に喋りだしたな」と驚いていた。

 番組では児嶋と辻希美が“特殊な習慣を持つ人”という扱いだったが、ちらりと紹介したアンケート結果では、男女とも半数以上が浴室放尿経験アリと回答していた。ネット上の声もまた、「出ちゃうものは仕方ないじゃん」「洗い場でおしっこは普通にやっちゃう」と共感する女性は少なくない。

 “風呂場でおしっこ”といえば、以前『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)でも取り上げられたことが。同番組では“風呂場でおしっこをするか”というアンケートを実施し、男性は41%、女性は35%の人が「おしっこをする」と答えている。過半数は超えていないが、風呂場でおしっこをする人は意外と多い模様。マツコ・デラックス有吉弘行も、風呂場でのおしっこには「するっしょ」と肯定的な見方をしていた。

 ただし風呂場でのおしっこは、習慣化するとお湯・シャワーによって条件反射でおしっこが出るようになってしまい、「お風呂以外の場面で漏らしてしまうかも」という懸念もある。児嶋は『有田哲平高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』の放送内で、「なんかあそこ(風呂場)でもよおすんですよね……」とも語っていた。また風呂場でおしっこを続けていると、夜間頻尿の原因になるとも言われている。

 人によって賛否両論ある風呂場おしっこ。1人暮らしでは気にすることもないと思うが、パートナーや家族がいる場合はちょっと考えた方がよさそうだ。 

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

Xserver

低価格・高機能・高セキュリティ
マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】