原田知世は死んでない!?「あなたの番です」終盤の違和感を視聴者が指摘!

 飲食店、美容院のホームページ作るならグーペで決まり!

 6月16日に放送されたテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)第10話の視聴率が7.9%だったことがわかった。今回はラストに衝撃的な展開が描かれたため、視聴者を驚かせたという。

 

「同ドラマは1度も2ケタ視聴率に到達していないものの、SNSでは大きな盛り上がりを見せています。今回で2クールのうちの第1章が終わったのですが、最後のシーンでは、ハエのたかる原田知世演じる菜奈の死体が発見されるというショッキングなシーンを放送。

 

物語の中盤で主演が亡くなるという展開が話題を呼び、

 

ツイッターのトレンドは世界1位になるほどの注目を集めました」(テレビ誌記者)  この急展開には、「え!? 菜奈ちゃん死んだの辛すぎる!」「主演が死ぬとは思わなかった」「心の整理がつかない」と動揺する視聴者が殺到している。  そんな中、一部のドラマファンの間では、「主演の原田はまだ死んでいない」という予想が広まっているという。

「10話の後半、4階から飛び降りた少年を地上でキャッチした田中圭演じる翔太が、頭を強くぶつけて気を失うという展開が描かれました。するとその後、夕日に照らされたセピア色の病室で、彼が熟睡する姿からの暗転という意味深なシーンが挿入されたのです。

ですが次の場面では、元気に自宅へ戻る場面へと切り替わり、彼が妻の死体を発見するわけですが、シーンの繋ぎが不自然との声が一部で浮上。そのため視聴者からは『病室以降のシーンは、昏睡状態にある翔太の夢では?』『第2部は丸々、翔太の夢? 最終回は病室で目覚め、妻と再会してハッピーエンドか』『原田知世は死んでいない』と、夢オチ展開を予想する声が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)  このまま夢オチが描かれるのかは不明だが、衝撃さをウリにしているドラマなだけに、一筋縄ではいかないラストが待ち受けていそうだ。 

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

Xserver

低価格・高機能・高セキュリティ
マルチドメイン対応ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】


初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】