Matt化ブームの次は“すっぴんMatt”!?「こっちがマシ」の声が続出

 月額100円(税抜)~/容量最大400GB/ロリポップ!

 空前の“Matt化”ブームを巻き起こしたタレントでモデルのMattが12月21日、自身のインスタグラムで“すっぴん”の動画を公開。あどけない姿に「可愛い」という声が集まっている。

「インスタでは『ねむぅぅぅい もう21日じゃん 今年も残りわずか 肌はずっと綺麗でいたいな』というコメントと共に、ほんのり眠そうな動画をアップ。同日にアップされたインスタグラムストーリーでMattは、すっぴんであることも明かしています」(エンタメ誌ライター)

 この動画を見たファンからは、コメント欄に「ノーメイクですか?めちゃくちゃ可愛い」「天使ちゃん」など称賛の声が数多く寄せられている。

Mattは、これまでもすっぴんの写真を自身のSNSにアップしています。3月19日には『すっぴん初公開』という言葉と共にノーメイクの写真をアップ。また、5月20日には『お風呂上がりにパシャリ』とこれまたすっぴんショットを公開していました」(女性誌記者) 

 今までも“すっぴん”を時々アピールしているMatt。その度に「すっぴんかわいい」「お肌もすべすべ」などのコメントを集めていたのだが、今回のショットでは、ちょっと路線の違う意見が殺到している。ネットでは「こっちの方がよくない?」「すっぴんの方がマシ」「スッピンのほうがいい顔してる!」など、“すっぴんの方が良い”という意見が殺到。中には「すっぴん?Matt、アレクみたいでかわいい」などと言った声も。

「すっかり芸能人の間でも“Matt化”ブームになりました。Matt自身も、ブログで頻繁に番組で共演したタレントなどのMatt化写真をアップ。12月4日にはAbemaTV『7.2新しい別の窓』ではなんと、共演した草なぎ剛稲垣吾郎香取慎吾Matt化した写真をアップして話題になりました。さらに11月20日には歌番組『うたコン』(NHK)で共演した俳優・城田優Matt化ショットもアップするなど、まさにブームの真っ只中ですが、このブームの次にMattが勝負をかけているのが実は『すっぴんMatt』ではないかという声も上がっています。飽きられてしまう前に、こうやって少しづつ、すっぴんショットをアピールする。なかなか戦略家ですね」(芸能記者

 Matt化ブームに続いて、すっぴんMattブームが来るのか? 

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

至高の一杯、最高級品質の青汁「恵みの麹青汁」

エムビューティークリニック