鷲見アナ「不倫騒動」 テレビ東京がカラオケBOXでの「不適切行為」を調査

 月額100円(税抜)~/容量最大400GB/ロリポップ!

 テレビ東京の看板アナウンサーである鷲見玲奈アナ(29)のレギュラー番組欠席や、日経新聞「日経電車版」などの降板が続いている問題。鷲見アナが、先輩で既婚者の増田和也アナ(37)との「不倫騒動」で緊急調査を受けたことは、 「週刊文春」スクープ速報 で報じた通りだが、テレビ東京が、二人がカラオケBOX店で及んでいたとされる「不適切行為」について、事情聴取していたことが「週刊文春」の取材で分かった。

 テレ東若手社員によれば、鷲見アナは「お酒好きで宴席でも明るく、共演者や取材先にもウケがいい。ただ、現在まで2ショットを撮られることも熱愛報道もなかった。2020年の東京五輪でも局を代表するキャスターの有力候補だった」。

 一方、増田アナは、クイズバラエティ番組「和風総本家」の司会進行役としてブレイク。プライベートでは、同学年であるNHKアナウンサーと結婚。今では二児の父で、ツイッターイクメンぶりをアピールしていた。

 鷲見アナと増田アナは、スポーツ番組などでよく共演しており、仲の良さは評判だった。

 テレ東には2019年夏、二人が不倫関係にあるとの通報があり、以下のような情報がもたらされたという。

「2017年、増田と鷲見は、後輩の男性と女性のアナ二人など数人で都内のカラオケBOX店に出かけた。そこで増田、鷲見はイチャイチャしはじめ、徐々にエスカレートして“一線”を越えてしまったところを、社員に目撃されたというのです。動画があるという話も聞きました」(テレ東幹部)

 本人たちに話を聞いた。

 増田アナに電話で尋ねたところ、「申し訳ありませんが、その件については広報を通してください」の一点張りだった。

 鷲見アナにも電話で話を聞いた。

――鷲見さんと増田さんの関係についてうかがいたい

「ごめんなさい、広報を通してください」

――一線を越えたのが事実でないのであれば、否定していただきたいのですが。

「お話ししたいんですけれど、本当に何も答えちゃいけないと言われていまして」

――会社から聞き取り調査をされた?

「私が怒られてしまうので、答えられないんですよぉ。すいません」

 テレビ東京広報部にカラオケでの出来事を確認したところ、二人に対してこの件で聞き取り調査を実施したことを認めた上で、次のように回答した。

「両名とも(関係を)否定しており、両名の間にそのような行為があった事実は確認しておりません」

――増田アナが11月12日付で営業推進部へ異動になった理由は?

「通常の人事異動の一環です。担当していたスポーツ特番の終了を機に異動となりました」

――鷲見アナが番組を休んでいるのは?

「番組制作の過程については、お答えを控えさせていただきます」

 12月26日(木)発売の「週刊文春」では、「不倫騒動」の経緯、鷲見アナ、増田アナとの一問一答、同席したとされる後輩アナの直撃の様子、テレビ東京の調査の詳細などを報じる。 

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

至高の一杯、最高級品質の青汁「恵みの麹青汁」

エムビューティークリニック