米津が宣言 紅白では歌いません「歌唱はありませんが」

 月額100円(税抜)~/容量最大400GB/ロリポップ!

 シンガー・ソングライターの米津玄師が30日、自身のツイッターを更新し、大みそかのNHK紅白歌合戦で歌わないことを改めて明言した。米津は「紅白歌合戦、カイトに纏わるVTR出演のみで歌唱はありませんがよろしくお願いします」と嵐とのコラボ曲のシーンで、ドキュメント映像の中でのみ登場することを強調した。

 今年の紅白ではFoorin、菅田将暉と楽曲提供した2組が出場。「関わらせてもらったFoorin、菅田くん、嵐の皆さんを応援してます。よい年末になりますよーに。」とあくまで作詞作曲を担当した“裏方”としての立ち位置を崩さなかった。

 このツイートに対して、「天気の子 紅白スペシャル」で出場するロックバンド・RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎は「米津も来ればいいのに、すねて呑んでないで出てこいひねくれ者。」と出場を誘った。しかし、米津は「パイセン来年もよろしくお願いします」とやんわり“お断り”。ファンはまだサプライズ登場の可能性を捨て切れていないが、米津玄五郎の意思は堅そうだ。 

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

至高の一杯、最高級品質の青汁「恵みの麹青汁」

しみとり