X1解散にIZ*ONEファン複雑…「支えてあげて」とエールも

 月額100円(税抜)~/容量最大400GB/ロリポップ!

韓国の男性グループ・X1が1月6日、解散を発表した。X1は人気オーディション番組「PRODUCE X 101」から誕生したグループだが、メンバー選定に不正操作があったのではとの疑惑が浮上し活動休止状態となっていた。同じく「PRODUCE」シリーズ出身で休止中のIZ*ONEには活動再開の流れが生まれているが、そのファンも複雑な心境のようだ。

スポーツソウルによるとX1側は同日、「各メンバーの所属するすべての事務所と合意することを原則として協議を行いましたが、合意に至らず解散が決定したことをお伝えします」と発表した。またメンバーのナム・ドヒョンは所属事務所の公式SNSを通して《活動をしながら多くのことを学び、多くの愛を受けてとても幸せだったし、X1として一緒に過ごした貴重な経験に決して忘れられない》と明かし、X1のファン・ONE ITに《心から感謝申し上げます》と伝えたという。

昨年8月にデビューし、1stアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」をリリースしたX1。しかしデビューからわずか4カ月ほどで解散することとなったため、ファンからは悲しむ声がこう上がっている。

《こんなにも愛されてるX1がこんな形で終わるなんてありえない》 《あまりにもデビュー期間が短かいし彼らの晴れ姿3分の1も見れてないよ》 《X1を知らずに過ごす日々よりも遥かに幸せな毎日だったよ 沢山の幸せをありがとう》

いっぽうで同シリーズから生まれ、同じく不正操作疑惑で活動休止となっていたIZ*ONEは再開に向けての動きがあったようだ。中央日報によるとIZ*ONEメンバーの各所属事務所は内部協議の末に活動を再開することで意見を一致させた。さらに「PRODUCE」シリーズを放映している音楽専門チャンネル・Mnetを運営するCJ ENMも「IZ*ONEの活動再開は検討中であり、肯定的な雰囲気だ」とコメントしたという。

TwitterではIZ*ONEの活動再開に《嬉しみ》《こんなに嬉しい事はない!! 本当におかえり》と喜ぶ声がIZ*ONEのファン・WIZ*ONEから上がっているが、しかしX1を思い《今すぐにIZ*ONEがカムバして活動再開しても素直に喜べない。X1の事思い出しちゃう》《IZ*ONEカムバは嬉しいのに、なんか素直に喜べない》と明かす声も続出している。

そんななかIZ*ONEやWIZ*ONEに、ONE ITからこんなエールが上がっている。

《IZ*ONE、頑張ってください。カムバックできなかったグループもいたということ。本人達も知ってると思います。X1の分までX1が立ちたくても立てなかったそのステージで咲いてください》 《どうか同じ境遇にも関わらず大人の事情で解散せざるを得なくなってしまったX1というグループがいたこと、そしてX1が大好きで信じて待っていたウォニがいたことを覚えておいてください。この活動再開は当たり前じゃないことを胸に刻んで全力でIZONEを支えてあげてください》

それぞれのファンは複雑な思いを抱いているようだ。 

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

トレファク引越

しみとり